こんなん作ってみました② タングラム?

(2002.5.06記)

 

ずいぶん前に「いつか使えるだろう」と思って、買っておいた

タングラムもどきのパスルセット。
最近にやらせたみたら何だかできそうな感じ。
でも線の内側に入れて絵を完成するというのがやはりわかりにくいらしい。

それにどうしてもやっている間に動いてしまうので気になってしまうらしい。


なので元の絵をコピーしてついでに色もつけて、パーツは100均のホワイトボート用のマグネットをマジックにぬって切って作ってみました。

そんで紙をホワイトボートの上にのせれば動かないのでいいカンジです。

案の定、色のマッチングもできるようです。
ただやっぱり意図がわかっていないようで、パーツをたくさん置くと脱線して
とにかく並べたくなってしまうようです。
まあ、喜んでやっているからいいかぁ。