都会のタコツボ師 1・.2

ビデオ録画したものを、個人的にDVDに焼き直したものです。

安部譲二原案、山本晋也監督、脚本滝大作

主演は、イッセー尾形です。

タコツボ師というのは、コインロッカーを仕事場にしているこそ泥さんです。

主人公はどうしようもないダメ亭主なのですが、実は凄腕の泥棒らしく

小松政夫演じる下山から、大きなヤマがくると、普段は普通に仕事をしている

中小企業のおじ様達と一緒にオシゴトをする。

で、このおじ様達が嬉々として悪事をするのが面白いんだなぁ。

2には、桃井かおりさんも出演されています。

簡単に説明すると、スパイ大作戦というか、オーシャンズイレブンというか(笑)

DVD化はされないのかなぁ。

調べたら3もあったようなんですが、私は見そこねているらしい。