ドラの水筒

幼稚園時代から使っていた水筒が、かなり汚くなってきたので、新しいのを買ってやろうと思い探したら

・・・・・ないっ!

ドラが使っていたのは、キャップのまん中にポタンがあって、ポチッと押して使うタイプで

ボタンを押すだけなので、自分で使えていたのですがこれが全く見当たらなくなっていたのです。

その時点では、ドラはまだペットボトルの開け閉めができない状態でした。

さて、困った。という事でいろいろ探してたどとりついたのがコレ。

簡単でこぼれませんし、ドラもすぐに覚えて嬉しそうに使っていました。

飲み口をガリガリ噛んだりもしていましたがストローとともに交換もできるので、本体は長く使えます。

このプラのボトルが本当に頑丈で、調べたらアウトドア商品として他にもたくさんのメーカーから

販売されています。

という事で、母もキッチンでこのプラボトルを使うようになりました。

熱湯も入れられて、中身を入れてそのまま冷凍もできる。

実は本当はキャップは、冷凍仕様ではないんだけど、面倒なんでそのまま(爆)

キャップは交換できるのが強みですね。本体はぴくともしないようです。

ちにみにドラの現在ですが。おかげさまで、ペットボトルの開け閉めが自分でできるようになったので

ペットボトルタイプの水筒を持たせるようになっています。