ほったから系レシピ

実は、本来なら、私は料理は嫌いではない人です。むしろ結構好きな人。

味噌や梅干し、天然酵母のパンやらと、いろんなものを、手作りしていました

>ドラが生まれる前までは}

 

でも最近は、いろいろとやらねばならない事も多く

>遊びたい事もたくさんあったり?(笑)

で、おかずも買ってきたほうが安いしぃぃ~。どっからも文句が来ないしぃぃ~。

>我が家の野郎どもは、何でも食べられればいいタイプ。

とていう事で、どんどんまともな料理から遠ざかっていってるような気が(笑)

 

でも、結構調べるとあるんですよ。ほったらかし系の料理って

 

ダイヤさんに教えてもらった、2ちゃんから生まれた鳥はむ

胸肉でも作ってみたけど、やっぱりもも肉のがおいしい{/hand_goo/}

私は市販のハーブソルトをすりこんで、作っています。

作業時間は1分

 

あと、フーディストTVでやっていた、お手軽パンチェッタ♪

豚の三枚肉にハーブソルトをすりこんで、脱水シートにくるみ冷蔵庫へ。

5日くらいの間隔で、何度かシートを交換して放置するだけ。

豚肉から、水分が抜けて固くなったら出来上がり。

これでジャーマンポテトを作ると、バカウマですわ

 

どちらも、ドラの大好物になっております。

 

そういう風に、今日も今日とて手抜きに『こだわって』いくのでありました。