鮭フレーク入りじゃがもち

材料:じゃがいも 鮭フレーク ごま油

485B49EAB9FBCAF68DDDE473FF691E81.jpg

じゃがいもをすりおろす。水分を軽く抜く。

鮭フレークを混ぜる(もちろん余った塩ジャケでも良い)

フライパンに、少量のごま油をひいて、お好みのサイズにまとめて焼く。

味つけは鮭フレークの塩分だけなのでポン酢、マヨネーズ、ソースなど

お好みの調味料をつけて食べるとおいしいです。

じゃがいもの水分を抜きすぎると焼く時にまとまらないし、多分おいしくないです。

抜くのは大根おろし程度がよろしいかと思います。

当然お好きな野菜を混ぜたら、もっとおいしいと思います。

>我が家は諸事情であまり入れませんが(笑)