梅じそドレッシング

材料:ねり梅 水 できたらタマネギ

E84A53BB664690EA1749E029B03140DB.jpg

ねり梅をボトルに直接入れる。

適量の水で伸ばして、冷蔵庫で保管しておく。

食べる時に、ねり梅とオリーブオイルを野菜にかけて混ぜる。ただそれだけ

ただし注意点。

水を入れた時点で、賞味期限が発生するので、1週間程度で食べられる量だけ作って下さい

味を美味しくしたい方は、タマネギのすりおろしを入れると格段に味がよくなります。

要するにめんどくさがらない人は、その日使うだけボウルでドレッシングを作ればいいんですけどね(笑)

我が家は、業務用のねり梅が常時冷蔵庫でスタンバってます♪

何でも梅味にすれば、結構食べるヤツでがいるので(笑)

ちなみにこのボトルは、前記事で書いたナルゲンです。