Xperiaへチェンジッ!

事の発端は、ドラがタッチパネルの音楽プレーヤーを使えるようになったので、いろんなプレーヤーを

探している時に、「android」というキーワードを見つけたのがきっかけでした。

元々はiPod touchの購入を考えたのですが、ドラにとっては必要のないボタンが多すぎて

持たせると関係ないボタンを押してしまいそうなので躊躇していました。

でもandroidはパソコンのように、必要なものだけ出しておく事ができるらしい・・・。

要するに「コンプリートしてカスタマイズ」ができそう(笑)

という事で、いずれ導入しようかな?くらいと思っていたのですが・・・。

実は我が家は10年以上前から、「」のウィルコムユーザーだったのでした(爆)

そして今現在使ってる2代目京ポンくんは、2年経過してて突然止まったりと、かなりヤバい状態。

・・・・かといって、3年縛りで機種変する気持ちにはなれず・・・・ううっ

と、悩んでいる時に発売になったのが「Xperia」でした。

しかも、ウィルコムの年契約が丁度切れる時期と重なり・・・

しかも、ドコモはウィルコムからのチェンジ割があり、普通の携帯の購入金額より安く購入できそう・・・

という事で、いずれは買うつもりだったので、16ギカの動画プレーヤーと考えればお安いと思い

使いこなせるかは不安でしたが、習うより慣れろだ~!と、思い切って買う事にしたのでした。

つづく。