5年ぶりに

PCを買い替えしました。

たかが買い替えということでずか、何でもパソコンに頼ってる私にとっては、大仕事でなのでございます。

一応半年ぐらい前から、いろいろと調べまくりましたです(笑)

で、今回はPS3も一緒に導入して、音楽や動画をPS3で動かす形にする事にしました。

いわゆるPS3ジュークボックス化というものです。

これに関しては、別記事で。

いろいろ調べた結果、パソコンはインテルの「Corei5 750 32ピット」をターゲットに。

ドラパパはPCは「いっちゃんイイヤツ」主義なのですが

本人も調べた結果、i5のほうが融通がきいて良さげということでしたので、こちらに決定♪

結果購入したのは、HPです。構成はこちら

P Pavilion Desktop PC s5350jp/CT カスタム【タイプL】モデル

HP Pavilion Desktop PC s5350jp ベースユニット

Windows 7 Professional 32bit 正規版

インテル(R) Core(TM) i5-750(2.66/1MB+8MB)

・ 4GB DDR3 SDRAM (1333MHz,2DIMM)

・ 250GB ハードドライブ(SATA, 7,200rpm)

・ DVD スーパーマルチドライブ

・ 【限定:1,000枚】NVIDIA(R) GeForce(R) GT220(1GB)

・ 地デジチューナーなし

・ 6 in 1 メディアスロット

・ HP USB 日本語キーボード/USB 光学マウス(ホイール付)

・ オフィスソフトウェアなし

Norton Internet Security(TM) 2010 60日間試用版

・ プリインストールソフトウェア

・ 1年間引き取り修理サービス、パーツ保証(標準保証)

・ 1年間無償電話サポート(標準保証)

・ HP訪問サポートの購入条件に同意しません

値段は9万円ほどでした。前回はタワーでしたか、今回はスリムです。

熱をもつのが不安ですが、対策をしてあるので大丈夫だろうとドラパパの進言があったので。

いや~、やっぱりスリムは、ちっちゃくっていいですねぇ~。

今のところは、ストレスなく動いています。

モニターは、今回はドラ仕様にはしませんでした。最近はバンバン叩くので、使わせるとすぐ壊れる(笑)

最近、DSや音楽プレーヤーを使いこなせるようになってきているので、そちらに移行してもらおうと。

それでも、ドラがガンガン叩くことが想定されるので、モニターの選ぶ基準はとにかく安いのが一番♪

ということで、BenQ 21.5型ワイド液晶ディスプレイ E2220HDに決定。

BenQ 21.5型 LCDワイドモニタ E2220HD(グロッシーブラック) E2220HDBenQ 21.5型 LCDワイドモニタ E2220HD(グロッシーブラック) E2220HD
(2009/09/30)
ベンキュージャパン

商品詳細を見る

決め手は、HDMI端子が2つあり、その後にも入力端子が多いことと、端子が多い中では小さいサイズだったので。

それに何よりも、1万5000円程度と激安(笑)

この値段なら、もしもドラに壊されても諦めがつきます。一応、3000円程度でモニターガードもつけました。

バッファローコクヨサプライ BUFFALO 液晶モニターガード

PC&AV両対応 ハードタイプ 22インチワイド BSAPF220W

バッファローコクヨサプライ BUFFALO 液晶モニターガード PC&AV両対応 ハードタイプ 22インチワイド BSAPF220Wバッファローコクヨサプライ BUFFALO 液晶モニターガード PC&AV両対応 ハードタイプ 22インチワイド BSAPF220W
(2009/04/06)
バッファローコクヨサプライ

商品詳細を見る

2つのHDMI端子は、PCとPS3に接続。

あとはPCを買い替える前に購入していた、スピーカーにAVセレクター経由で接続。6000円程度。

JBL Duet White J DUETWHTJ HARMAN

JBL Duet White J DUETWHTJ HARMANJBL Duet White J DUETWHTJ HARMAN
(2005/03/10)
ハーマンインターナショナル

商品詳細を見る

なかなか快適でごさいます~♪