PS3に音楽を詰め込む

最近はドラにテレビを占領されているので、ゲームをしなくなっていたので

PS3には興味がなかったのですが、PS3で動画を保存する方法があることを知り

PC買い替えをきっかけに、1Tの外付HDDと一緒に今回購入することにしました。

HDMIでPC共用のモニターに接続。入力切替で簡単に切替ができます。

PS1のゲームも、キレイに見ることができました。

ただ外付HDDに保存して、ソニーのブルーレイでPSPのおでかけ転送用の動画を、PCで保存しておいたものを

移動してみまたが、これは思った以上に画像が汚くなってしまいました。

元々PSP用の画像で長時間モートで録画したものなので仕方がないといえば、仕方がないのですが。

しかし著作権がかかった動画をPS3本体のHDDまでなら、保存することがてきました~♪

お店で店員さんにいろいろと聞いたのですが、結局よくわからずじまいだったのですが

ソニーブルーレイで録画→PSPでおでかけ転送→PS3へ本体HDDへムーブ」

ここまでは大丈夫みたいです。ここから外付のHDDへのムーブをしようとすると

著作権の対応のものじゃないからできないとコメントがでてきます。

・・・・ということは、著作権対応のHDDとかがあれば、もしかしてガンガン録画していけるって事?

今後に期待仕方したいです。

このおかけでうっかり本体の動画を消してしまって、メモステだけにずっと残しておいた

「アベーロード」を本体で保存する事ができました~♪

私が音楽を聴く時は、PCを使ってる状態か、家事をしつつというパターンなので

PSPPS3の連携で「リモートプレイ」を利用しています。

PS3の映像をPSPで操ることができるのです。無線で飛ばすので雑音が入る時もありますが

今のところは大きな問題もなく動いています。

ということで、PC用HDDからPS3用HDDへ動画を移動~♪

PSPやその他ののメモリからも、PS3に直接移動することもできるのですが

ちょっとややこしい状態にになってしまうので>別フォルダに入ってしまう

自分の好みのフォルダを作りたい場合は、PCで設定したほうが便利だと思います。

曲名を自分でいれなくてはいけないので、ちょっと面倒ではありますが。

あ、音楽はCDを入れるとタグを取りに行ってくれて、録音もサクサクやってのけてくれます。

直接外付に録音はできないようですが、一度録音さえしてしまえば、コピーはあっという間に終わります。

さて~、持ってるCD。これで全部入るかなぁ~?(笑)