ドラ仕様アプリ 2010.07

はてなモノリス

ご存じ「はてな」の新サービス

バーコードをスキャンして、商品タグを集めていくと、メダルやポイントがもらえるゲーム。

タグがない場合は、自分で写真をアップしてコメントをつけていきます。

ドラが喜びそうなものをアップしてあります。

手書きメモ Lite

単語をひとつずつ入れていき、簡単な文章も書ける手書きメモです。

最近はドラに説明する時は文字なので、いつも小さいペンとメモを持ち歩いていますが

代用できるアプリだと思います。

BBCD Clock/Calendar for Geeks

いわゆるバイナリ時計です。

私にゃサッパリわかりませんが、ドラパパは瞬時にわかるそうです(笑)

そうです。わかる人にはわかる時計です。

ドラがわかるかどうかは、不明。

Hypnotic Spiral

なんか懐かしいなぁ。ぐるぐる渦巻♪

催眠性のある渦巻きって、普通の人はちょっと危険って事なのてしょうか?

適度な使用をしませう。

eat-app

レコーディングダイエットの為のアプリですが、写真を撮影した時間にカレンダーに自動的に

アップしてくれます。何か他の使い方も出来そうですね。

かずあそび

簡単なかずあそびです。ドラは数は理解できないですが、さわると音がでるので

楽しいみたいです。

ザ☆国旗クイズ

シンプルな国旗クイズ。国名から国旗 国旗から国名。どちらも出来ます。

ドラは、最近イタリアの国旗は覚えたようです

>出典元フーディーズTV(爆)

ひびリスト(日課管理)

毎日する事をリストにして、やった時にボタンを押して、全て完了すると

ウィジットに100パーセント達成みたいにでます。とても良いですね。

でも曜日で管理ができないんですね。本当に毎日同じ用事だけ。

この類いのアプリを探していたのですが、なかなか良いものが見つからず・・・。

これに関しては、別記事に書きたいと思います。

COUNTDOWN

設定された日を、カウントダウンをしてくれます。

ただそれだけ(笑)

<