DORAドラ日記2001③ ドラ&ドラパパのコンビニコント

(2001.07.05記)

    

最近息子と主人がおでかけする時には、コンビニに寄る習慣になってしまったらしい。主人は息子を連れてお店に入るのを面倒くさがるので、コンビニでおやつを買って、外で食べさせているのだ。


もちろん買うものは自分で選ぶ。飲み物は以前は「午後の紅茶」オンリーだっだらしいのだが、最近は甘い飲み物は後が気持ち悪いのがわかってきたようで、緑茶を選ぶ事が多いらしい。しかもブランドの違いがちゃんと分かっているらしい。緑茶の違いがわかるなんて、本当に味覚は勝れていると思う

 

でもたま~に変なモノを欲しがるらしい。「冷し梅」のジュースとか、野菜ジュースとか(笑)「冷し梅」のジュースは、食品のカタログに載っていたので同じ絵だったからだと思う。
息子、どうやら「うめぼし」「梅」の文字はわかっているらしい。

・・好きこそモノの上手なれだわ。


野菜ジュースはCMかな?そういえば、以前「ヴィダーinゼリー」を欲しがった事がある。でも買ってやっても飲まなかった。


ここのところ選ぶのは「紅茶楼」なんだってさ。

 

という事は最近のお気に入りはモームス?でもこのお茶ジャスミン系の味で、買って飲むたびに「失敗したー」って顔をするらしい。・・なら選ぶなよー。

おやつはその日によって違うらしい。大抵が、チョコチップとか、おせんべいとかが多いらしい。この間は「ようかん」なんてのも選ぶらしい。

実家にいったとき祖母がくれたのを覚えていたみたいだ。


問題点は選んだモノを買うと、全部自分のモノだと思っているので、食べきるまで大騒ぎになってしまう事。
最近は知恵がついてきて、大きな袋のチョコレートなどを欲しがるらしい。
でも主人に「いや、コッチのほうがおいしいぞ。おすすめだぞ」と言われ、小さめのお菓子を勧められて今のところは騙されているらしい(笑)

いつまで騙されるのだろうか?