要塞屋敷へようこそ!2001 ② キッチン

(2001.8.29記)

 

 檻の中

 

台所には、危険なモノがいっぱいです。
でも息子は、私がちょっと目を話した隙に、スーッと入り込んでイタズラをし始めます。本当にゾーっとした事は、数限りなくあります。

ここも最初はベビーガートひとつでした。でもするするっとよじ登って入り込み

(その時の顔は「偉い?」とでも言いたげな得意満面の笑顔でした。
仕方がないので、ベビーガードを、ふたつ連結しました。そしてそれも制覇して・・

 

f:id:hii-1701:20171114160832j:plain

 

仕方がないので、その上に柵がつきました。

 

 

f:id:hii-1701:20171114161907j:plain


それでも息子は日夜トレーニングの如くよじ登っています。

ちょっと見は、サルです(笑)

私は、日々ここで食事を作っています。
檻の中で食事を作ってるようなもんです。
・・ライオンの哀しい気持ちが少しわかるような気がする(哀)
  

ここの鍵はこれ

 

f:id:hii-1701:20171114160806j:plain

 

      

守れっ!冷蔵庫くん

 

f:id:hii-1701:20171114161956j:plain

 

冷蔵庫のチャイルドガートというのは、結構市販されています。
でも息子はその全てを怪力で外してしまい、そこで「冷蔵庫くんを守る為に」

作られたのがコレです。

ドラパパの最高傑作との呼び声も高く、以前息子のお友達のお母さんが遊びに来たときに、大笑いされたのがコレでした。
・・しかも「ウチも発注していい?」とまで言われた…

    

 

ドラパパPresents 守れっ!冷蔵庫くんの作り方

 

f:id:hii-1701:20030102191018j:plain

 

ふたつの引き出しの部分に重なるように作られています。接着は両面テープです。
ニチバンのナイスタックが良いそうです(銘柄指定?)

 

f:id:hii-1701:20030102191032j:plain

 

ポイントは縦の板を、下から固定する事だそうです。

 

実はコレ、今は必要なくなっているんです。・・・はっきりいって邪魔っ!
でも主人が「これが1番苦労したんだぞーっ!」と泣くので、現在はそのままです。

・・・本当は両面テープでしっかりと固定しているので、外すのがとても大変なだけ・・
でも縦に長い板に固定しているのは、べりっとはがしやすくする為なのだそうです。
全面に固定してしまうと本当にはがせなくなってしまうらしい