要塞屋敷へようこそ!2004 ② 番外編 そしてわが身を振り返る

(2004.3.31記)

実は「息子にわかりやすい環境をっ!」と始めたまでは良かったのですが、冷静に家の中を見てみたら

・・・・「何で我が家って、こんなにごちゃごちゃしてるの~?」と気づいてしまった


特に台所はひどい有り様で

(棚は結婚したときにお互いが持ってた食器棚をそのまま使用)

これは根本的に考え方を変えねばと思い、ついでに台所も改造する事にしました。


今までは電子レンジの場所は息子を入れられない状況だったのですが、少しはマシになったかな?(笑)

 

改造前

 

 

この統一感なさ(笑)もちろん使いにくかったです。

 

主人特製の棚に食器かごが乗ってました。

高さのあるものは、棚に入れられずそのまま上に放置。

 

そして燃えないゴミは置く場所がありませんでした(涙)


ここは檻の中なので、息子にカバンの中を荒らされる事がないので放置。

 

hii-1701.hatenablog.com

 

 

改造後

 

 

棚の中に段ボールを入れて大まかに分類しました。

食器カゴも棚の中にしまって、テンションラックで上まで活用。
息子がわかるものだけ、絵カード付にしました。

 

 

バックは上にひっかける事しました。引き戸タイプの食器棚を購入。
思った以上に収納力があり、出し入れもしやすいです。

そして電子レンジの下に燃えないゴミコーナーを作りました。