ひいろ仕様のアプリ

ひいろ自身が、現在入れてるアプリです。

QRコードスキャナー

http://andronavi.com/2009/12/1072

何がなくとも、QRコードスキャナーっす!!

androidアプリを紹介する記事にはQRコードがついています。

パソコンで、使いたいと思ったアプリのQRをこのアプリでスキャナーすれば

androidマーケットのダウンロードページへ。そしてそのまま、インストールすれば、完了。

びっくりするくらい簡単です♪

Koememo

http://jp.androlib.com/android.application.com-koememo-android-wpBi.aspx

グーグルの音声検索を利用したメモ。しゃべった事が音声になって、入力される。

変換もかなり賢くてびっくりします。ゆっくりと、はっきりと、しゃべるのがコツかも?

でもそれって普段からやってる事だから、全く問題なしっ!(爆)

Track ID

http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so-01b/appli/music.html

ソニエリ独自のアプリのようです。エクスペリアに元々入っていました。

試しに買い物に行った時、店内で流れてる音楽で試してみたのですが、スピーカーの近くに寄って

やっと読み込んだという感じです。ですが、曲名は正確でした。

しかし、このアプリが面白いのはそれだけじゃないですね(笑)

1番下に、YouTubeのボタンが・・・・

ここから、この曲を検索して、YouTubeでアップされてる動画をそのまま見る事が出来ます。

iphoneもそうですか、スマートホンは基本YouTubeなどがいつでも見られるのが当たり前という感じです。

私は外で動画を見るまでのニーズはあまり感じないんですけどね(笑)

MUSIC Fly

http://music-fly.net/

このアプリにはとても驚かされました。

好きなアーティストの名前を入れる。すると、無料でずーっと聞く事ができます。

著作権はどうなの?とは思うのですが、どうやらネット上にあるデータを

そのまま引っ張ってきているような感じですね。

だから有名アーティストの名前でも、中身は素人の演奏という事も結構ありました。

しかし、マニアックなアーティストの曲も結構入っていたのには、びっくりしました。

突然ぶった切られたりする事もよくあるので、BGMにするのには不向きですが

音楽好きなら、このアプリは一度試してみる価値があるものだと思います。

あっ、あまり夢中になると、パッテリーはなくなる。

本体も熱くなるので、ご注意を(笑)

Raziko

http://jp.androlib.com/android.application.com-gmail-nagamatu-radiko-Bpnz.aspx

ご存じ、Radicoを地域は関係なく聞く事ができるアプリ。快適に使えますが、音質はいまいちですね。

私は、何か情報を入手したい時以外は使わない気がしますが、入れておくと安心かな?