こんなん作ってみました③ コミュニケーションブック2002

(2002.05.09記)

 

3歳くらいから、コンビニのマークやスーパーや薬局の広告をよく見るようになった息子。療育センターでもコンビニなどのマークなら、完璧にマッチングできるのでした。
なので切り取ってノートに貼り付けて使おうと思ったのですが、貼ってあるのが
気になってすぐにビリビリと破いてしまい使い物になりませんでした。

仕方がないので、その時はコンビニなどの写真を撮ってパウチして使っていたのでした。

でも最近の息子は本も破らなくなったし、そろそろ「本」のような形にしたいなぁと思って(カードは探すのに時間がかかるのです)
作ってみました。どうやら大丈夫のようです。
本人も気に入ってパラパラとめくって見ています。
これを使いこなせるようになればいいのですが。
ちなみに入れ物は100均の名刺入れです。